SSブログ

花が美しい南田気の散歩道です [袋田の散歩道]

今日は、大子幼稚園の入園式に参列し、蒟蒻神社の祭礼を見てきました。

また、昨日は、こうしょうの駒澤大学入学式に行ってきました。

いろいろあったことなど、別記事でご報告したいと思います。

さて、4月8日(日)、霧がかかる幻想的な朝一時間ほど早朝ウォーキングをしてきました。

01.jpg

↑ 駅前に行く県道から、久慈川と箕輪の山なみが見えます。


02.jpg

↑ 水郡線の橋梁、南田気橋、さらに、その向こうに建設中のバイパスの橋が並んでいます。

03.jpg

↑ 南田気橋から、鉄橋と県道方向を撮影しました。

04.jpg

↑ 今年は、花の咲くのがだいぶ早いです。

ここは・・・

05.jpg

↑ 昨年の奥久慈フォトコンテストの最優秀作品が撮影された場所です。

06.jpg

↑ この道を、一年生と家族の人が歩いている姿を撮影したのが最優秀賞になりました。

07.jpg

↑ フォトコンの作品では家がないのですが、今年は、家が建っているのが写ってしまいます。

08.jpg

↑ カタクリのあとは、イチゲ、ニリンソウなどが咲く道端です。

09.jpg

↑ 小学生は、こちら側から、久野瀬橋を渡って登校していきます。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント