SSブログ

大雨で久慈川も増水しました [日本の川]

4月25日(水)、葬儀、教育委員会定例会、大子町総合教育会議があり慌ただしい一日でした。

今日は朝から雨、一日の積算雨量は50mmに達しました。

00.jpg

↑ タキナゴと呼ばれる久慈川の急流も濁った水が濁流となって流れています。



01.jpg

↑ 久野瀬橋も冠水しています。

02.jpg

↑ 裏庭龍門庭も雨で緑が洗われました。

巣箱にはシジュウカラが盛んに出入りしています。

03.jpg

↑ 裏庭の池にとっても、畑にとっても、大変良いお湿りとなりました。


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

おはようございます。
かなり降りましたね…。
こにらは、昨晩10時ごろから土砂降りがありまして、予想外でびっくりでした。
by ゴーパ1号 (2018-04-26 07:05) 

袋田の住職

ゴーパさん、田畑にも十分なおしめりになりました。
by 袋田の住職 (2018-04-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント