SSブログ

五月に入った畑の様子です。 [家庭菜園]

5月1日(火)ゴールデンウィークの平日、畑の様子をご覧いただきます。

今年は、晩霜もなく、雨量もあり、気温も高い日が多いため野菜の成長はとても早いです。

jaga1.jpg

畑のジャガイモも順調です。


jaga2.jpg

半分土を寄せていただきました。

negi1.jpg

ネギもしっかり根付きました。

negi2.jpg

こちらも半分土を寄せていただきました。

nira.jpg

↑ ニラもだいぶ育ったので、餃子や、スープなどに入れて食べています。

naetoko.jpg

↑ キュウリとトマトの苗床はマルチシートを張って準備完了です。

kinu1.jpg

↑ キヌサヤも花が次々と咲いています。

kinu2.jpg

↑ いくつか、鞘が育ってきました。

数日中に初収穫できそうです。

ice.jpg

↑ プランターのアイスプラントも食べられそうです。

minit.jpg

↑ 実がついているのを買ってきた鉢植えのミニトマト、今朝初収穫しました。

気温が高く、草も伸びるので、朝晩の涼しい時間に草取りもしています。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

畑が全部キレイに手入れされていますね~ご住職がお一人で?
by OJJ (2018-05-04 18:34) 

袋田の住職

OJJさん、私が一番戦力になりません。
by 袋田の住職 (2018-05-05 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント