SSブログ

依上小学校の運動会でした [学校]

5月12日(土)大子町に7つある小学校のうち、袋田小学校と依上小学校の運動会が開催されました。

午前6時、久しぶりに朝から晴れていました。鐘を撞こうとすると、運動会開催を告げる花火が上りました。

そのあと、6時15分に遠くから花火の音が、依上小学校の花火だと思います。

01.jpg

↑ 依上小学校の校舎です。


02.jpg

↑ 昔は、中学校もここにあったそうで、校庭はかなり広いです。

教育委員として来賓参列し、ご挨拶をさせていただきました。

03.jpg

↑ 来年度の新入生が出場する「小さなお客さま」です。

12名いるそうです。

少子化が進み、年々児童数が減少していましたが、去年、今年、来年と新入生は増えています。

地元、袋田小学校の運動会にも顔を出してきました。


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

テリー

来年の新入生、12名ですか。一クラスがやっとというのは、寂しいですね。
by テリー (2018-05-12 22:09) 

袋田の住職

テリー さん 大子町の小学校で一学年10名以上いればおんのじです。
きめ細やかな教育が特徴です。
by 袋田の住職 (2018-05-13 11:47) 

れもん

子供が増えるというのは嬉しいですね。
by れもん (2018-05-13 22:42) 

袋田の住職

れもん 高齢化の進む町ですが、子供の数は確保していきたいです。
by 袋田の住職 (2018-05-18 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント