SSブログ

今年のミヤマスカシユリは期待できそうです [ミヤマスカシユリ]

ミヤマスカシユリ増殖大作戦5年目となり、今年はたくさんの花が見られそうです。

m7.jpg

前記事で紹介した三径庭の回りには、ミヤマスカシユリの球根がたくさん植えてあります。


m6.jpg

↑ 鱗片から増やした株も育っています。

m4.jpg

↑ これは、今年種から発芽したものです。

m5.jpg

↑ 鉢の中で、養生しています。

昨年の記事では、こんな感じでしたが・・・

m1.jpg

↑ 今年は、複数の花芽を持っています。

m2.jpg

↑ これは、かなりの数の花芽を持っています。

m3.jpg

↑ これもよく見ると二つの花芽を持っています。

三径庭の回りの石組だけで18の花芽を持つ株が育っています。

6月下旬から7月上旬に来ていただければ、今年はたくさんのミヤマスカシユリの花を見ていただけると思います。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント