SSブログ

コキアを植えた花壇の除草作業の様子です [ガーデニング]

裏山のヤマボウシが真っ白く見ごろを迎えています。

梅花流全国大会の記事は一休みして、うちの前の花壇の様子をご覧いただきます。

a1.jpg

龍泰院の駐車場からよく見えます。

さて、5月27日、日曜日の朝5時から気になっていた花壇の除草作業をしました。


a2.jpg

↑ 以前は、川西地区のまきば子供会が管理していた花壇なのですが、解散してしまったので、

今年は、境内に生えてきたコキアの苗を次女と植えました。

しっかり、水やりをしていたので無事に根づいたようです。

k0.jpg

↑ 移植して約一ヶ月、細かい草がたくさん生えています。

a3.jpg

↑ 草を取り除くのと並行して、細粒のゆっくり効く肥料を撒き、土を掘り起こし、軟らかくしました。

k1.jpg

↑ これが夏ごろまで大きくなり、やがて秋には紅葉する予定です。

a4.jpg

↑ 高速バスのバス停になっていているので、目につく国道沿いの花壇です。


nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

風太郎

大子の住職さん

こんばんは
何時もブログを見させていただいております
大子地方の撮影情報をいつも楽しく見させていたいてます
チョト先で来月に行われる中田植祭撮影に出かける予定しております。
by 風太郎 (2018-05-28 19:33) 

れもん

花壇きれいになりましたね。
子供会の解散は残念ですね。私の地区の子供会も人数が少なくなったので他のところと合併するということでした。さびしいことと思っています。
by れもん (2018-05-29 13:12) 

袋田の住職

風太郎さん、去年初めて近津神社の中田植えに行きました。前夜祭も良いですよ。

れもんさん、私の頃は、一学年で8人もいて、町のソフトボール大会で優勝したりしました。バスで海水浴にも行ったのですが、今は本当にこどもが少ないです。花壇は、うちで管理していこうと思っています。



by 袋田の住職 (2018-05-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント