SSブログ

ヤマボウシが白く目立つ奥久慈の山なみです。 [花]

コキアを花壇を植えた記事でも紹介した裏山のヤマボウシです。

y9.jpg

↑ 遠くからも目立ちますが、近くで見るとまた違った味わいが・・・


y3.jpg

↑ 星のような白いのがたくさんあります。

y7.jpg

↑ けっこう大きいです。

y5.jpg

↑ 樹自体もけっこう大きいです。

y4.jpg

↑ お墓へ行く道からは、すぐ近くで見ることができます。

y1.jpg

↑ 生瀬富士から立神山にかけても目立つようになりました。

y2.jpg

以前よりも増えた感じです。

y6.jpg

↑ 鍋転山から男体山にかけては、かなりの数が自生しています。

この尾根は、今日(6月3日、日曜日)開催されている奥久慈トレイルレース50k、30kのコースになっています。


nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

れもん

ヤマボウシのジャム美味しいです。
by れもん (2018-06-03 16:22) 

ゴーパ1号

おはようございます。
そういえば、最近あちこちでヤマボウシを見かけますね〜
by ゴーパ1号 (2018-06-04 05:28) 

袋田の住職

れもんさん 食べたことないです。ブルーベリージャムやラズベリージャムは自家製のを作ります。

ゴーパさん 今年は目立ちますね。


by 袋田の住職 (2018-06-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント