SSブログ

常陸太田市の寿松院さまで特派布教が開催されました。 [法話]

今日は、朝7時に家を出て、一時間かけて常陸太田市田渡町の寿松院さまへ・・・

02.jpg

当時、立派な松があったので、水戸の御老公徳川光圀が寿昌寺を寿松院に寺の名前を変えさせたといわれています。

01.jpg

↑護持会会計の佐藤さんと、当山護持会会長の小室さんと記念撮影。

午前9時開講式本尊上供、午後9時30分より、特派布教・・・

03.jpg

↑ 特派布教師は、愛知県新蔵寺住職竹川正悟(たけがわせいご)老師です。

実は、竹川老師は、以前うちの特派布教で来山されてます。

その時のことをよく覚えていてくれて、先日確認の電話をさせていただき懐かしく思い出しました。

ちなみに、平成22年6月22日に当山で開催された時の記事です。

私は、午後一時より大子斎場で葬儀があったので、午前11時にお先に失礼させていただきました。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント