SSブログ

②第二回龍泰院寄席「桂三若落語会」開催しました(後編) [龍泰院]

第二回龍泰院寄席「桂三若落語会の報告」後編です。

b1katura3.jpg

前座をお勤めいただいた三遊亭鳳月さんが高座をおりるといよいよ真打桂三若師匠の登場です。

b06.jpg
 
最初の演目は、「妻の旅行」


b2.jpg

↑ 前の方は、桟敷席とし、座布団に座っていただきました。

b3egao.jpg

↑ その後ろが椅子席になります。

b10.jpg

↑ 一番後ろはスタッフ席とし、係の人に座っていただきました。

中入りの時間に住職としてご挨拶を・・・

b47.jpg

↑ 大子警察署から頂いた、振込詐欺などの情報を書いたチラシを配って被害に遭わないようにお話しました。

三若師匠も各地でこうした活動を含んだ落語を上演しています。

b58.jpg

↑ 出囃子が流れて再び三若師匠の登場です。

b4katura4.jpg

↑ お召し物が黒い着物と羽織に変わりました。

b9.jpg

↑ 引き込まれるような熱演、演目は「阿弥陀池」です。

b91.jpg

↑ 最後に住職もお召替えしてお礼のご挨拶など・・・

ご出演いただいた桂三若師匠、三遊亭鳳月さん、スタッフの皆さん、ご来場の皆さん本当にありがとうございました。
皆さんのご協力で楽しい一日にすることができました。龍泰院住職 合掌

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント