SSブログ

久しぶりの雨ではありますが・・・ [ガーデニング]

昨日の夜若干雨が降り、今日も雨模様だったのですが、雨量はさほどでなく、もう少し降水量が欲しいところです。
しかし、場所によっては豪雨で川が氾濫しているところもあるので、本当に心配です。

01.jpg

↑ 雨が降る前に芝刈りをした芝生です。

03.jpg

↑ パサパサだったコキアの花壇も雨が潤いを与えてくれました。

02.jpg

↑ ヤマユリの花がたくさん開花して香りが増しました。

hasu4.jpg

↑ 4日目の蓮の花です。中に花托見えます。

05.jpg

↑ 今日撮影した五日目の大賀蓮の花です。

花弁が落ちて、果托になりました。

結実するのが楽しみです。

今日は、雨の合間に境内の草取りとお盆の通知の準備、護持会総会の準備などしてました。

夕方、池のクリーナーポンプを掃除したついでに石組の苔も洗い流しました。

06.jpg

↑ 前記事の写真とほとんど同じですが、岩がきれいになったと思います。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

キレイに刈り込まれた庭が素晴らしいですね~ウットリ。
ハチス、大好きです!13孔ですか・・・
by OJJ (2018-07-07 17:46) 

袋田の住職

OJJ さん 花は小ぶりでした。葉はけっこう育ってます。


by 袋田の住職 (2018-07-08 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント