SSブログ

岩壁の上に咲く孤高の百合、絶滅危惧種のミヤマスカシユリ [ミヤマスカシユリ]

7月8日(日)午前7時、ミヤマスカシユリの撮影に袋田の滝へ・・・

a1.jpg

↑ 昨日未明の大雨で水量が回復しました。

a2.jpg

↑ 袋田の滝と屏風岩です。

黄色い丸のところにもミヤマスカシユリが自生しています。

a3.jpg

↑ ヘロヘロになりながら、この階段を昇って行きます・・・

a4.jpg

↑ 袋田の滝の最上部です。

a7.jpg

↑ 滝の流れのすぐ上に咲くミヤマスカシユリは実に美しいです。

a8.jpg

↑ 対岸の屏風岩の中腹あたりにも少しだけ咲いていました。

a9.jpg

↑ オレンジ色の花が揺れています。

a5.jpg

↑ 屏風岩の最上部を見ると・・・

a6.jpg

↑ 断崖にさく孤高の百合「ミヤマスカシユリ」です。

ここのを近くで撮影するには、ドローンが必要ですね。

次記事では、登らなくても見られる滝の周辺のミヤマスカシユリを紹介します。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

この階段は  見ただけで・・・断念したい階数です
足が  上がらなくなってる自分が居そうです・・・
水量が多いと  見ごたえがありますね
by もーもー (2018-07-09 13:50) 

袋田の住職

もーもー さん 私もヘロヘロでした。次記事で、もっと楽に見られるところを紹介します。


by 袋田の住職 (2018-07-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント