SSブログ

ジャガイモの収穫完了しました [家庭菜園]

昨日の夕方刈り込んだ芝生です。

サツキも刈り込みのあと新芽が伸びて、緑色になってきました。

a1.jpg

今朝は、雲が出て涼しかったので、5時からジャガイモ掘りを・・・

男爵は成長が早く、だいぶ前に収穫してあったので、昨日メークインを

そして、今朝はキタアカリを・・・

j1.jpg

↑ 病害もなく、大きく育ってました。

j3.jpg

↑ この黒いアームカバーが高性能です。

j2.jpg

↑ 米袋に詰めて・・・・

j4.jpg

↑ 軽トラで運びます・・・

j5.jpg

↑ キタアカリ・・・

j6.jpg

↑ メークィン

今年も大量収穫!男爵、めーくぃんとあわせて、一年分のジャガイモを確保しました。

j7.jpg

↑ ゴーヤのジャングル・・・

j8.jpg

↑ 茗荷の密林・・・

j9.jpg

↑ オクラの林・・・

キュウリ・トマト・ナス・シシトウも毎日収穫できます。

南瓜もだいぶ育ちました。

しばらくは、畑の野菜で食材には困りません・・・


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント