SSブログ

秋野菜の準備はできましたが、残暑が厳しすぎて・・・ [家庭菜園]

8月下旬になっても36℃超えの日が続く大子町です。

そんな中・・・

a9.jpg

↑ 角田さんにトラクターで畑をうなっていただきました。


去年は、耕運機でうなってもらったのですが、今年はかなり固まっていたのでトラクターの登場です。

a1.jpg

↑ 大根や白菜、ブロッコリーなどを作る予定です。

キュウリの棚を撤去したあともうなってもらったので、ホウレンソウを撒く予定です。

a2.jpg

キュウリは撤去しましたが、トマトはもう少し収穫できそうです。

a3.jpg

↑ ズッキーニがすごい勢いで広がっています。

a4.jpg

↑ 再び黄色いズッキーニがなりだしました。

a5.jpg

↑ 茄子もまだまだ大丈夫です。

a6.jpg

↑ 秋ナスは香りが強いです。

a7.jpg

↑ 里芋も育ってきました。

a8.jpg

↑ シシトウも食べきれないほどです。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント