SSブログ

発電機と電動バリカンで芝生の仕上げをしました。 [ガーデニング]

9月9日(日)重陽の節句です。

法事や納骨の準備で朝から慌ただしく動き回っていました。

本堂の中はこうしょうにまかせ、私は外回りを・・・

14.jpg

↑ 昨日、芝生の仕上げをしました。


12.jpg

↑ インバーター発電機もたまに始動させないといざという時に使えないので、
電動バリカンとあわせて使ってみました。

17.jpg

↑ 芝刈り機では、石組みの際は刈れません。
電動植木バリカンは、ギリギリまで刈れます。

13.jpg

↑ 特に、今度購入した電動バリカンはガードが着いているので、安全に際刈りができます。

16.jpg

↑ 電動植木バリカンで仕上げ刈りをした部分です。

15.jpg

↑ 生え際もきれいに刈りそろえました。

shiba1.jpg

↑ 今朝撮影した三径庭です。

昨日は、裏の霊園の手入れもしました。

rei.jpg

↑ 芝生やサツキの徒長枝も同じ方法で発電機を使って行いました。

h1.jpg

↑ ヒガンバナの花芽が出てきました。

秋のお彼岸が近づいてきました。

猛暑の夏もいよいよ終わりますね。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

お盆が終わり
お彼岸ですね
素敵な庭園で  気持ち良く お彼岸が迎えられますね(^^)/
強い味方  こしょうさん  有難いですね
by もーもー (2018-09-10 10:07) 

袋田の住職

もーもー さん けっこう忙しい朝だったので助かりました。
草が伸びてきたので、お彼岸まで計画的に境内の手入れをしていきます。
by 袋田の住職 (2018-09-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント