SSブログ

奥茨城のおだがけの風景 [食べ物(食べる)]

9月13日(木)、今日は、大安吉日お日柄もよく青空も広がりました。

朝は、朝食前に境内の草取りと落ち葉掃きをして・・・

01.jpg

↑ 常陸太田市水府支所にある久慈地区更生保護サポートセンターの当番執務へ・・・



02.jpg

↑ 常陸太田市との境付近に立つ日本一のコシヒカリのふる里の看板搭

03.jpg

↑ 道路沿いにはおだ掛けの風景が広がります。

04.jpg

↑ 天日でじっくりと乾燥させ美味しいお米に仕上げます。

05.jpg

↑ お昼は、近くの中村屋食堂へ

06.jpg

↑ タンメン550円をいただきました。

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

もーもー

昔懐かしい風景ですね
NHKのひよっこを 思い出しました(^^)/
いつまでも  残ると良い風景ですね
by もーもー (2018-09-14 08:21) 

袋田の住職

もーもー さん 奥茨城ののどかな風景です。

by 袋田の住職 (2018-09-15 10:10) 

れもん

この頃はおだがけも見ることが少なくなりました。お米美味しいでしょうね。
by れもん (2018-09-15 21:01) 

袋田の住職

れもんさん おだがけのお米は最高です。

by 袋田の住職 (2018-09-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント