SSブログ

雨の週末、畑の様子など・・・ [家庭菜園]

9月15日(土)雨の週末、だいご小学校の運動会が明日へ順延になったと朝7時に教頭先生から連絡がありました。

01.jpg

↑ 境内の様子です。

朝のうち雨はさほどではなかったのですが、9時頃にはしっかりとした雨足に・・・

順延は正解でした。


午前11時と、午前12時の法事のお勤めをしましたが、11時には雨も霧雨程度になり、無事納骨供養もすませることが出来ました。

03.jpg

↑ 9月に入って植えた白菜ですが、先に植えた株はかなり育ちました。

05.jpg

↑ サニーレタスです。奥はミズナとチンゲンサイ、サニーレタスは虫が余りつかないのでネットはかけていません。

06.jpg

↑ 先に蒔いた大根は、二本ずつ残して間引きし、土を寄せてあります。

04.jpg

↑ あとから蒔いた紫の大根と緑の大根です。貝割れ大根の時からすでに色がついています。

今年は、大根にも防虫ネットをかけたので、大根の葉も楽しめそうです。

02.jpg

↑ 光圀公の漢詩の石碑の回りの彼岸花も伸びてきました。

このあたりは、昨日草取りをしました。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント