SSブログ

狙い通りに現れてくれた野鳥です [野鳥]

9月17日(月)敬老の日、朝6時の鐘を撞いた後、袋田の滝へ・・・

taki1.jpg

↑ このところの雨で水量も豊富です。

実は、一週間前の9月10日(月)ヤマセミがつがいで飛び回っていたので、次の日から何日かカメラを持って行っていたのですが、その時は現れず・・・

17日は、仕事が特になかったので、目的の場所へ・・・


yamasemi4.jpg

↑ 狙い通り、予想した時間に現れました。

yamasemi3.jpg

↑ 翼の下に模様があるので、これはメスです。

yamasemi1.jpg

↑ 一枚だけ、何とかお見せできる写真が撮れました。

yamasemi5.jpg

↑ 飛んでいる姿もカッコいいです。

yamasemi2.jpg

↑ 上流の方へと飛んでいきました。

30分後には、滝の近くを飛んでいるのを見ました。

mikaeri.jpg

↑ ヤマセミが棲息する袋田の滝付近の滝川です。

この日は、カワガラスなども撮影できました。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント