SSブログ

ゲオくんかと思ったらゲラさんでした♪ [野鳥]

9月20日(木)彼岸入りの日の朝、6時から三径庭の手入れをしていると・・・

a1.jpg

↑ 19日の午後に芝生を刈った三径庭です。

20日の朝には、サツキの徒長枝の剪定などを・・・

a2.jpg

境内にそびえるソメイヨシノの古木のてっぺんから「キョッ!キョット!」という鳴き声が・・・



geo1.jpg

↑ アオゲラの姿が見えました!

geo2.jpg

↑ 以前、この樹の洞に棲みついていて、皆さんから名前を募集したゲオ君かと思ったのですが・・・

頭の赤いところと、頬の赤い線からどうやらメスのようです。

geo3.jpg

↑ 写真撮影に間に合いましたが、このあとゲラさんは、栗林の方へと飛んでいきました。

ゲオ君も近くにいるかもしれません。


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント