SSブログ

久しぶりにハヤブサに逢えました♪ [猛禽類]

奥久慈茶カフェ巡りの紹介は一休みして、久しぶりに撮影したハヤブサの写真をご覧いただきます。

9月24日(日)朝、袋田の滝へ行ってみました。

taki.jpg

↑ この時間に来る人はあまりいませんが、前日お話をさせていただいた「野田知佑の川遊び教室」のスタッフの方々が滝を観に来てました。

皆さんとすれ違った後、双眼鏡で山を観たら・・・


yama1.jpg

↑ 立神山の頂上のいつもの枯れ木にハヤブサの姿が!

hayabusa1.jpg

↑ 500mmで撮影してもこの大きさです。

hayabusa2.jpg

↑ トリミングでここまで拡大するとハヤブサの様子がわかります。

hayabusa4.jpg

↑ 飛び出すかと思いましたが、しばらくそのままでした。

hayabusa3.jpg

↑ ハヤブサはやっぱりカッコいいですね!

この日は、ヤマセミやカワセミは撮影できませんでしたが、カワガラスが飛び回っていました。

別記事で紹介します。

ayu.jpg

↑ 川の中を覗くと、鮎が群れで泳ぎ回っています。

奥久慈茶カフェ巡り、藤田観光りんご園の記事で予告した、ブラザートムさんが登場した昼めし旅が昨日放送になりました。

このブログで何度も紹介している袋田食品「こんにゃく関所」ピッツェリア・コゾー」「七曲り」「藤田観光りんご園」が映りました。

tv1.jpg

ブラザートムさんは、最初に袋田の滝へ来て、そのあと「多喜乃家(菊池土産店)」で若旦那の焼くシャモテールを食べていきました。

これらのネタも後日別記事で紹介する予定です。

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

テレビで、茨城県が放映されると嬉しくなりますね(^^♪
カフェ巡り  したいなーーと  思いながら拝見してます
by もーもー (2018-09-28 08:14) 

袋田の住職

もーもー さん 大子町の人の協力で番組が盛り上がってましたね!カフェ巡りといカテゴリーでうちのブログでは以前から大子町のカフェを紹介していましたが、現実の企画になって実現しました。
by 袋田の住職 (2018-09-28 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント