SSブログ

③ 奥久慈茶カフェ巡り-その3-(高見カフェ編) [カフェ巡り]

9月28日(金)12.2℃まで気温が下がった大子町、霧に包まれた朝でした。

01.jpg

霧が晴れて、月居山が姿をみせてくれました。

今日は、晴れて青空が広がりそうです。

奥久慈茶カフェ巡りの記事の続編です。

黒沢地区の金澤園から次に向かったのは、佐原地区左貫の高見園、高見カフェです。

t0.jpg

↑ 大子から黒羽に抜ける道から右に入っていきます。


t1.jpg

↑ 大きな株に萩の花が咲いていました。

t2.jpg

↑ 土手には彼岸花が・・・

t3.jpg

↑ 高見園の高見カフェです。

高信さんという方が経営していますが、奥様は、先ほどの金澤園の奥様の実姉です。

奥さん方の実家ですが、実は、私の大叔父で漆問屋を経営していた渡辺朝雄さんの親戚になります。

親戚つながりで、漆の話で盛り上がりました。

t4.jpg

↑ 高見園自家製紅茶が入るまで砂時計で三分間待ちます。

スイーツは、去年も食べた自家製奥久慈りんごのババロアをチョイスしました。

t6.jpg

↑ カフェ巡りはお茶やコーヒー、紅茶などについてくるお菓子などをいただくのも楽しみです。

t7.jpg

↑ 緑の椅子とパラソルのデッキ席も素敵です。

t8.jpg

↑ 佐原地区の彼岸花とおだがけの風景を見ながら次の目的地へ向かいました。

2018奥久慈茶カフェ巡りの第二弾は 10月6日・7日・8日です。
一部店舗では、休みの日もありますので、ご確認ください。

④ 奥久慈茶カフェ巡り-その4-(茶の里公園編)へ続く・・・


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

昔、懐かしい光景で  お茶タイム素敵ですね(^^)/
by もーもー (2018-09-29 08:26) 

袋田の住職

もーもーさん 茨城県の奥座敷でまったりとした至福の時を過ごせますね♪

by 袋田の住職 (2018-09-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント