SSブログ

④ 奥久慈茶カフェ巡り-その4-(茶の里公園編) [カフェ巡り]

10月5日(金)達磨忌の朝を迎えました。

どんよりとした曇り空ですが、雨の心配は今のところなさそうです。

b1.jpg

↑ うちの前の国道の花壇のコキアです。

30日の午後車の自爆横転事故があり、車が大破し、標識も曲がりましたが、コキアは無事でした。
ちょうど通りがかった黒沢地区の消防団の方が、手際よく交通整理と事故処理をされたそうです。

さて、奥久慈茶カフェ巡り第二弾が明日10月6日・7日・8日に開催されるので、第一弾の時の記事をアップします。


奥久慈茶カフェ巡りは、9月24日の午後、黒沢地区の金澤園、佐原地区の高見園・高見カフェを回ったあと、佐原地区の奥久慈茶の里公園へ・・・

c0.jpg

↑ 緑の中に建物があります・・・

c2.jpg

↑ 山岡草さんの作品が常設展示されてる施設です。

c4.jpg

↑ カフェ巡りの入り口はここです。

300円でお茶は出ませんが、お茶に関する展示を見学してシールを貼ってもらえます。

c3.jpg

↑ 地元の絵画愛好家の皆さんによる絵画展が開かれていました。

10月1日(月)~10月30日(火)午前9時から午後5時まで(※水曜日休館)

茶の里公園展示室で「八溝山地の三県における金山調査の紹介」が開催されています。

期間中、大子町在住の笠井勝美理学博士による展示や説明があるそうです。

建物内の写真はありませんので、次の会場へと進みます・・・

ここまで、シール3枚貼ってもらもらいましたので、次の会場で4枚目となり、記念品をいただけます。

t6.jpg

広畑園さんは、10月7日は、農作業のため閉店しているそうですので、6日か8日にお出かけください。

私は、この三連休でのコンプリートをめざします!

⑤ 奥久慈茶カフェ巡り-その5-(おやき学校編)へ続く・・・

境内のコキアですが・・・

b4.jpg

↑ 台風で倒れた半分のコキア、中から赤くなっていくのがわかります。

b3.jpg

↑ 桜の木の下にあるのはだいぶ色づいてきました。

b2.jpg

↑ ホトトギスも咲いてきました。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント