SSブログ

白河市東にあるきつねうち温泉です。 [ソネ風呂混浴露天の会]

とらの次はきつねの記事です。

10月10日は、毎年晴れる特異日です。
白河のとら食堂でラーメンを食べた帰り、温泉に入ってきました。

00.jpg

↑ 白河市の東の方、旧東村にあるきつねうち温泉です。

01.jpg

平日の昼間ですからすいています。

02.jpg

↑ 火曜日が定休なので、水曜日がお勧めです。

03.jpg

↑ 入り口にはお稲荷様が!きつねですので(笑)

04.jpg

↑ お風呂の入り口です。

06.jpg

↑ 脱衣所から外を見ると良い感じの緑に包まれています。

05.jpg

↑ 湧出温度は30℃程ですが、PHが9ぐらいあるアルカリ度が強い温泉なのですべすべします。
温泉成分も濃い感じです。

07.jpg

↑ 風呂上りに100円の自販機で黒酢を飲みました。

08.jpg

↑ 大広間で休憩できますが、

750.jpg

売店で、チーズハンバーグを買って帰りました。

これが、けっこう絶品でした♪


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

K.kakefuda

南湖公園や須賀川、棚倉にツーリグします。そのついでに温泉をトライしてみましょう。
by K.kakefuda (2018-10-16 13:22) 

袋田の住職

K.kakefuda さん ツーリングに良いですね。とら食堂にも大型バイクがとまってました。
by 袋田の住職 (2018-10-17 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント