SSブログ

上州のパワースポット榛名神社をお参りしました。 [信仰]

11h1.jpg

↑ 榛名神社の門を入ります。
榛名神社は大変古く、歴史ある神社です。

haruna2.jpg

三重塔もあるので、かつては神仏混交だったと思われます。
今回の研修には神主さんも三人参加されていました。

12h2.jpg

↑ 紅葉がきれいだと鞍掛岩という岩を見ていると・・・

20h3.jpg

↑ なんとみごとなアーチになっています。

崩れ落ちずにこんな形になっているのは本当に不思議な感じです。

13h11.jpg

↑ 滝も流れています。

14h5.jpg

↑ 太い杉もあって霊域であることを感じさせてくれます。

15h8.jpg

↑ 榛名神社の御本社拝殿です。
後に岩がそびえています。

16h7.jpg

↑ 彫物も立派です。

17h6.jpg

↑ 御本社の真後ろに御神体のみすがた岩が屹立しています。

18h9.jpg

↑ ここに御幣束を上げるのも大変でしょうね。

19h10.jpg

↑ 岩と紅葉が見事な、上州のパワースポット榛名神社です。

国内外から、多くの参拝者が訪れるそうです。

haruna.jpg


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんにちは。
趣のある立派なお社で、まさにパワースポットの感じですね。
by 枝動 (2018-10-29 13:51) 

袋田の住職

枝動 さん ふるい歴史を誇る立派な神社です。屹立する岩山と渓谷美も素晴らしいですン。


by 袋田の住職 (2018-10-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント