SSブログ

⑦ 奥久慈茶カフェ巡り-その7-(広畑園編) [カフェ巡り]

今日から、11月、今年も残すところふた月です。

奥久慈茶カフェ巡りの記事はしばらく中断していましたが、いよいよ第三弾が開催されますので再開します。

a1.jpg

↑ カフェ巡りは、全部で8日、めぐるカフェは9ヶ所です。

a2.jpg

↑ 四カ所回ると杉やヒノキなどで出来たオリジナルコースターがいただけます。

そして、9か所全部回ると、器而庵特製大子漆すり漆のコースターがいただけます。


9ヶ所目は、大子町佐原地区初原の広畑園さんです。

c3.jpg

↑ テーブルの上にはお茶の花がにぎやかにいけてあります。

c2.jpg

↑ 藤田さんご夫妻です。

お二人とも町や地域の役職についているし、忙しい農家ですので、開催日が限られていました。

ちなみに、9月は稲刈り、脱穀など、農作業のため、10月7日は佐原地区の行事のため閉店でした。

ということで、私は、10月8日(月)に行って、ここでコンプリート、

a3.jpg

↑ 特製コースタをゲットです。

まだ、2ヶ所紹介していないので、次記事以降で紹介します。

⑧ 奥久慈茶カフェ巡り-その8-(メーテルカフェ編)へ続く・・・

おまけで、畑の様子を・・・

daikon.jpg

うちの畑の大根もやっと育ってきました。

shishi.jpg

↑ 今日の収穫です。まだ、シシトウや茄子が採れています。

ミズナ、チンゲンサイは大きく育ってきました。

sany.jpg

↑ サニーレタスもすごい状態、毎日、モリモリ食べられます。



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

こんにちは。
大子町はみなさんで町を盛り上げよう!という気持ちが素晴らしいですね!
by ゴーパ1号 (2018-11-02 11:06) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 秋の観光シーズンはほぼ毎週いろいろなイベントが開催されます。


by 袋田の住職 (2018-11-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント