SSブログ

ハイタカのメスだと思います。うちのすぐ上を飛んでいきました。 [猛禽類]

まずは、この画像をご覧ください。

haitaka.jpg

↑ 何を撮ったかというと・・・

ピントはあってませんが、黄色い丸の中に猛禽類が!



前記事で紹介したハイタカです。

haitaka00.jpg

↑ 急いで撮影!

haitaka01.jpg

↑ レンズで追うと、屋根の上へ・・・

旋回して再び境内の上に来たので・・・

haitaka02.jpg

↑ 大きさと模様からハイタカのメスだと思われます。

haitaka03.jpg

↑ 滑空したあと、せわしない羽ばたきを入れるのも特徴です。

haitaka04.jpg

↑ 旋回し・・・

haitaka05.jpg

↑ 南東の方へ飛び去って行きました。

すぐ上まで来たので、18mm~140mmのズームでも、鮮明に撮れました。

それでは、保存版のハイタカの写真を・・・

haitakah.jpg

翼の下や腹の模様まで鮮明に撮れました。

もう一枚!

haitaka2.jpg

↑ 獲物を探してキョロキョロしていますね。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんにちは。
140mmでこれだと、すぐ真上ですね。さすが♪フレームの真ん中に収まって、凄い!!凄い!!パタパタと滑稽にも思える飛翔が目に浮かびます。
最近山へ行ってないので、チョウゲンボウしか撮れていないです。
by 枝動 (2018-11-07 14:54) 

袋田の住職

枝動 さん けっこうこの時間帯にハイタカが上空に来ることがあるのですが、これほど近くを低空で飛ぶのは珍しいのであわてました。ハイタカはせいぜい30秒なので、望遠レンズに変えずにそのまま撮影しましたが、望遠だったら、近すぎて、はみ出していたかもしれません。
by 袋田の住職 (2018-11-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント