SSブログ

平成30年度大子町読書講演会が開催されました [学校]

11月15日(木)朝の金が0.4℃と今季一番の冷え込みとなりました。

龍泰院の庫裡への通路の舗装補修工事を中郡工業にやってもらいました。

今日と明日は、庭まで車で入れないのでご了承下さい

午後は、大子町文化福祉会館で行われる読書講演会へ・・・

01.jpg

↑ 各学校から小学校5年生と中学校1年生が集まってきます。

 
02.jpg

↑ SLバスも送迎に活躍してます。

03.jpg

↑ 会場の入口には、たくさんの本が!

04.jpg

この日紹介される本だそうです。

05.jpg

↑ 絵本作家の中川ひろたかさんの講演もあります。

06.jpg

↑ 綿引大子町長の挨拶です。

07.jpg

↑ 中郡大子町議会副議長の来賓あいさつ

午前中は、うちの仕事をいていただいてました。

読書の秋、時には、スマホやテレビをみないで本を読みましょう!という言葉がありました。

大子町読書感想文コンクール最優秀賞の三人が表彰と発表がありました。

08.jpg

↑ だいご小学校1年の菊池さんらが表彰されました。

「おねえちゃんって、もうたいへん!」

09.jpg

↑ 上小川小学校4年の藤井くんの読書感想文の発表です。

「すごいね!みんなの通学路」を読んだ感想文は原稿用紙5枚です。

そのあと、各学校の代表がお勧めの一冊を発表しました。

10.jpg

↑ 袋田小学校代表の高安さんのおすすめの一冊は「ナイチンゲール」でした。

このあと、中川ひろたかさんの講演がありました。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント