SSブログ

②焼き鳥を焼く!(後編)-ネギマはタレで焼く- [食べ物(作る)]

畑で収穫したネギが美味しそうなので、焼鳥焼き機でネギマを焼くことにしました。

y0.jpg

↑ ネギマはやっぱりタレでないと・・・

ということで、タレを


y1.jpg

材料は、醤油:砂糖:酒:味醂を5:3:1:1で合わせます。

今回は、醤油200cc、砂糖120cc(75g)、酒40cc、味醂40ccで合わせました。

y2.jpg

↑ ガスコンロにかけて

y3.jpg

↑ 中火で煮つめていきます。

y4.jpg

↑ 煮詰ってきてとろみが出て来たら完成です。

y5.jpg

↑ さまして密封できる容器に移しました。

y6.jpg

↑ この前購入したプロパンガス式の焼鳥焼き器で焼きます。

y7.jpg

↑ 焼けてきたら・・・

y8.jpg

↑ タレをつけてさらに焼きます。

甘い良い匂いがしてきます。

y9.jpg

↑ 完成です。

思ったより美味しくできました。

やっぱり、ネギマはタレですね!


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント