SSブログ

狙い通り現れたハヤブサです [猛禽類]

前記事の続きです。次の日も同じ時間に同じコースを歩いてみました。

11月17日(土)予報よりよく晴れた週末で賑わう袋田です。

b1.jpg

↑ 駐車場に車をとめて、土産物屋、飲食店街を大勢の観光客が歩いています。

前の日、瀧の付近から飛び出し、立神山の山頂付近にハヤブサがとまっていたので、この日も現れるかと思い、滝まで行ってみました。

カラスが何羽か飛んできたな~とみていると・・・

hayabusa1.jpg

↑ 狙い通りにハヤブサが現れました。

hayabusa2.jpg

↑ 飛ぶスピードと翼の形で段違いのスピードでハヤブサだとすぐに認識できます。

hayabusa3.jpg

↑ 高速で旋回し・・・

hayabusa4.jpg

↑ あたりを警戒・・・

hayabusa5.jpg

↑ これも、翼の先端がきれいにそろっていてハヤブサらしい写真です。

hayabusa7.jpg

↑ いい感じに撮れました。

hayabusa8.jpg

↑ 山すその方へ・・・

b4.jpg

↑ この日は、ここにとまりました。

b3.jpg

↑ 右側の黄色い丸のあたりです。

b5.jpg

↑ 昨日と同じ山頂付近にも、もう一羽います。

b2.jpg

↑ 飲食店街の向かいの山ですが、観光客でハヤブサの存在に気が付く人はほとんどいません。


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

okko

転ばないように、ひたすら下を向いて歩いていました。笑。
by okko (2018-11-20 16:09) 

袋田の住職

okkoさん 人ごみでけっこう段差もあるのでよそ見できないですよね。
ゴーパさんなら野鳥をキョロキョロ探しながら歩くと思いますが(笑)
by 袋田の住職 (2018-11-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント