SSブログ

大子町生瀬のますこ庵 [蕎麦を語る!]

月居山関連の記事が続きました。

今日の記事は、その月居山の東側の麓にある蕎麦屋ますこ庵です。

08.jpg

↑ お店の北側を川が流れ、袋田の滝の東側の山なみが見えます。


01.jpg

↑ 国道461号線沿いにあるのですぐわかります。

02.jpg

↑ うちから車で五分ほど、近いのですが、人気の蕎麦屋のため、食べるまで時間がかかり、あまり入ったことはありません。

この日は時間に余裕があったで久しぶりに食べてみることに・・・

03.jpg

↑ 趣のある入り口です。

04.jpg

↑ それでは、店内へ・・・

蕎麦好きが高じて、蕎麦屋を開いただけあって、石臼挽きの見事な蕎麦です。

05.jpg


この日は、故郷応援メニューの奥久慈しゃも蕎麦にしました。

06.jpg

↑ ごしょうばい、ますますはんじょうの額がありました。芸能人のサインもたくさんあります。

07.jpg

↑ 裏手を流れるこの川は袋田の滝の上流部です。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

TVの人生の楽園なんてのを見るとソバ屋が多いですね~自分で打つのはとても難しそうです!
by OJJ (2018-12-07 16:56) 

袋田の住職

OJJさん、仕事になると大変でしょうね。
by 袋田の住職 (2018-12-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント