SSブログ

今年も設置しました!「袋田アイスガーデン」 [袋田清流会]

12月14日(金) 空気が澄んで朝からよく晴れました。

01.jpg

↑ 袋田の滝付近の山なみです。

今日は、雨で延期になっていた袋田清流会主催アイスガーデンの設置作業が行われました。


02.jpg

↑ 朝9時集合で清流会のメンバーが集まってきました。

私は、軽トラで倉庫からホースや電線を運び、設置場所に置いて写真撮影!

03.jpg

↑ ホースをつなぎ・・・

04.jpg

↑ メンバーには電気屋さんもいますので、配線工事も・・・

05.jpg

↑ 雑草が伸びていたので、草刈りもしました。

06.jpg

↑ 井戸から水を組み上げるポンプを点検・・・

07.jpg

↑ 「遠くへ行きたい」で、安東弘樹さんにお団子を売っていた多喜乃家の若旦那です。

08.jpg

↑ 試運転をしているのは、担当責任者の新滝の若旦那です。

09.jpg

↑ ブルマートのご主人はお客さんの安全確保のためロープを張っていました。

10.jpg

↑ 山なみをみていたら、ハヤブサがものすごいスピードで飛び回っていました。




nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
お疲れ様でした。また今年もお客さんに楽しんでもらえますね♡
皆さんのご苦労をハヤブサも労っていますね♪
by 枝動 (2018-12-14 22:00) 

袋田の住職

枝動 さん 作業が終わる頃、ハヤブサが飛び出してくれました♪


by 袋田の住職 (2018-12-15 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント