SSブログ

卵かけご飯は最高だ~ [食べ物(食べる)]

12月26日(水) 今日はJAセレモニーホール大子で葬儀でした。

冬休みで帰省中のこうしょうをお伴にお勤めしてきました。

朝ごはんは・・・

41.jpg

↑ 役場を退職して、たくさん田んぼを耕作している地元の檀家総代から頂いたお米です。

これが、ビックリするほど美味しいご飯になります。

卵は、龍泰院だよりを印刷して頂いている新村印刷さんが庭で飼っている鶏が産んだ卵です。

42.jpg

↑ 最近はオレンジ色の黄身の卵が多いですが、これは、自然の色ですね。

お昼は、JA加工所で作っている白蒸かしとお煮しめ、

JAのもち米を蒸かしたのも美味しかったですが、お煮しめのこんにゃくが絶品でした。

こうしょうもビックリの美味しさでした。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント