SSブログ

石灰硫黄合剤を散布して頂きました

1月14日~15日にかけては、お正月の門松を外したり、お焚き上げをし、
角田さんに石灰硫黄合剤の散布をしていただきました。

01.jpg

↑ サツキ・ツツジ・松・梅などの害虫駆除・病気予防のために薬剤散布をしていただきました。

02.jpg

↑ 石灰硫黄合剤は寒中の植物が休眠期に入っている時に散布します。

価格が安くて、今の時期は濃度をあげられるので効果的です。

03.jpg

↑ サツキの植え込みや・・・

04.jpg

↑ 松にもかけていただきました。

この時期にやっておかなければならない作業の一つです。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント