SSブログ

久慈地区更生保護サポートセンターの勤務日でした [社会奉仕]

1月16日(水)は、今年初めての久慈地区更生保護サポートセンター企画調整保護司の当番勤務日でした。

01.jpg

常陸太田市役所水府支所内にあります。



02.jpg

↑ 二階にある玄関から入り、階段を登り三階のサポートセンターへ

04.jpg

↑ 支所の入り口ホールは大きな吹き抜けになっています。

03.jpg

↑ 常陸太田市、金砂郷町、里美村、水府村が平成の大合併で広域合併した時、旧水府村に建てられました。

この奥には、エレベーターがあり、その先が水府総合センター、図書館、会議室、研修室、ホールなどがあります。

支所も、総合センターもこの地域の中心的な施設で立派ですが、三階はあいています。

05.jpg

↑ 更生保護の日めくりカレンダーをめくって、10時から16時までの勤務です。

06.jpg

↑ お昼は、セイコーマートのけんちんうどんにしました。

外に出たらとても寒かったです。

今日18日は、JAセレモニー大子ホールで葬儀でした。

風がとても強かったです。今はホールの中で葬儀ができるので良いですが・・・

明日は、寺参り、法事があり、そのあと葬儀です。




nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント