SSブログ

④広島と岡山へ行って来ました-その4-(岡山城訪問編) [日本の城]

2月25日の夜は、永平寺の修行仲間祖山五七会の懇親会があり、大いに盛り上がりました。

26日は、元檀家総代さんの通夜が入っていたので、朝6時の新幹線で乗り帰路へ・・・

岡山発8時18分ののぞみ号に乗れば、午後2時30分に袋田へ戻れます。

そこで、岡山で下車し、岡山後楽園へ・・・

30.jpg

↑ 後楽園から見た朝日があたってきた岡山城です。

そこから、橋を渡って岡山城へ・・・

31.jpg

↑ 五重六階の天守閣が見えます。

この方から見る岡山城はカッコいいです。

34.jpg

↑ 月見櫓が往時を偲ばせます。

35.jpg

↑ 廊下門をくぐり・・・

36.jpg

↑ 塀の間を通って・・・

48.jpg

↑ 広い本丸広場を抜けて、反対側まで行きました。

37.jpg

↑ こちら側からは、櫓も石垣も高くそびえています。

38.jpg

↑ 圧迫感のある巨大な高石垣です。

39.jpg

↑ 川の方から見上げる岡山城天守閣です。

石垣は宇喜多秀家の時代のものだそうです。

駆け足で岡山城を見学し、岡山駅へと戻りました。

⑤ 広島と岡山へ行って来ました-その5-(路面電車ときびだんご編)へ続く・・・








nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント