SSブログ

③第5回だいごお酒のイロハ「奥久慈しゃもと日本酒の夕べ」-その3-(高信幸男さん大当たり!編) [食べ物(奥久慈しゃも)]

今日は、大子町内七つの小学校で卒業式が行われました。

私は、大子町立だいご小学校へ教育委員として参列し、卒業記念品の授与、来賓祝辞を担当しました。

47名の卒業生、中学校の制服を着て式に臨みましたが、実に、はきはきしていて、態度がとても立派でした。

さて、第5回だいごお酒のイロハ最後の記事になります。

51.jpg

↑ 久慈屋さんの奥久慈しゃもの茶巾おでん、煮卵を添えて、は、参加者に大変好評でした。


52.jpg

↑ そして、ガラガラ抽選会のある、七曲りinフリースペースへ・・・

53.jpg

↑ 裏メニューの七曲り謹製刺身とノンアルコールの大子産米サイダー(だいごうまいさいだー)です。

54.jpg

↑ 表メニューは、茨城霧筑波に奥久慈しゃものコンフィ冷製器而庵漆器盛です。

ここで、再び登場は、大子町出身の苗字研究家の高信幸男さん

NHKのファミリーヒストリーやその差って?なんですかの判子屋さんとの対決など、他多数のTV出演されている方です。

55.jpg

↑ 黄色は大当たり!見事、奥久慈しゃも肉セットを受け取り、水郡線の最終常陸大子駅発8時25分で、

水戸に帰られました。

私は、赤玉でしたが、奥久慈しゃもの卵をいただき、大満足で帰宅しました♪

次回は、奥久慈しゃもとビールの夕べが企画されいているそうですので、
みなさんもその時はぜひ私と一緒に飲み歩きましょう♪




nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント