SSブログ

いよいよ「ひよっこ2」が放送になります! [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」など]

今日は春のお彼岸のお中日、午前中は雨が降っていましたが、大勢の方がお墓参りに・・・

わたしは、出かける法事とJAセレモニーでの葬儀へ・・・

TVでは、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の総集編が放送になりました。






↑ 12年ぐらいまえに撮影した写真です。

この建物は、TVドラマ「がきんちょリターンキッズ」のロケ地旧西金小学校です。

01.jpg

↑ NHK連続テレビ小説「まんぷく」で売り上げ好調のチキンラーメンです。

02.jpg

↑ セブンイレブンで、カップヌードルを二つ購入すると・・・

03.jpg

↑ ひよこちゃんのお箸がもらえるというので、友人の経営するセブンイレブンで♪

04.jpg

↑ お箸ゲットです!

まんぷくもいよいよ佳境に!

05.jpg

↑ えびなどフリーズドライの物が乗っていますね♪

これを開発した萬平さん、いや、安藤百福さんはすごいです!

さて、今朝は、NHK連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」の予告編も放送になりました。

06.jpg

↑ 広瀬すずさんも登場したなつぞらの予告編の一場面・・・

この学校は?

そう、一枚目の旧西金小学校にまちがいありません!

835.jpg

広瀬すずさんも大子町に来ていたそうですね!大子町では、他にもなつぞらのロケ地がありそうです。

そして、来週、25日(月)夜7時30分から4夜連続で「ひよっこ2」が放送されます。

谷田部みね子から前田みね子になりましたが、奥茨城や赤坂、みね子の回りの人々のその後の様子、楽しみですね♪


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント