SSブログ

①ハヤブサ物語2019 -その1-(龍泰院の上空までハヤブサが飛んできました編)♪ [猛禽類]

3月22日(金) お昼前にカメラを持って外に出ると・・・

狙いは、境内にやってくるシジュウカラなどだったのですが・・・

hayabusa1.jpg

↑ 上空に猛禽類が現れました。

龍泰院の上空にこの時間に現れるのは、ハイタカやノスリであること多いのですが・・・

写真をトリミングで拡大すると・・・

hayabusa2.jpg

↑ 翼の先端が尖っていることからハヤブサだと確認できます。

hayabusa3.jpg

↑ スーッと飛んでいって・・・

hayabusa4.jpg

↑ 羽ばたいたりもしながら、キョロキョロ下を見て飛び回っています。

hayabusa5.jpg

↑ 旋回し・・・

hayabusa6.jpg

↑ 北の方へ向かっていったかと思ったら・・・

hayabusa7.jpg

↑ 翼をたたんで・・・

hayabusa8.jpg

↑ 急降下・・・

獲物をみつけたようです。

袋田の滝付近の岩場に棲みついているハヤブサは、2・5km離れた龍泰院もテリトリーにしています。

餌を捕まえて、戻っていく姿を見たこともあります。

活動が活発になっていたハヤブサを追って、午後は、滝の方へ行ってみました。

②ハヤブサ物語2019-その2-(尾根に沿って飛ぶハヤブサ編)続く・・・


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント