SSブログ

平成最後の月が始まりました [野鳥]


今日から、新年度、朝8時30分から大子町中央公民館で行われた大子町教職員辞令交付式に参列して来ました。

新しい、年度、そして、平成最後の月が始まります。

今日の記事も野鳥です。

o1.jpg

↑ 久慈川を泳ぐ水鳥たち・・・

これは?


02.jpg

↑ 大子町の鳥、オシドリです。

今日は、羽ばたくオシドリの画像をご覧いただきます。

h01.jpg

↑ 久慈川の中を川上に向って泳ぐオシドリが・・・

h02.jpg

↑ 水を蹴って、飛び立とうとしています・・・

h03.jpg

↑ テイクオフ!

h04.jpg

↑ 目の前を飛んでいきます。

h05.jpg

↑ 羽ばたく様子をきれいに写せました。

h06.jpg

↑ 飛んでいる時の姿は水の上にいる時では感じが違います。

h07.jpg

↑ 飛んでいる時はスマートです。

h08.jpg

↑ 4月になると営巣するオシドリ、大子町のあちこちを飛び回る姿がみられるかもしれません。

4月30日に天皇陛下は退位され、5月1日からは新天皇が即位されます。

そして、新元号は「令和」と、決定しました。新しい時代が始まります。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント