SSブログ

平成最後の月例坐禅会は盛況でした! [坐禅]

4月7日(日) 今朝は6℃程あり久しぶりに冷え込みがありませんでした。


sakura.jpg

↑ ソメイヨシノの花も一気に開いて五分咲に・・・

第一日曜日の今朝は月例坐禅会でした。


zazen.jpg

↑ 今朝の坐禅会の様子です。

小学生4名、中学生1名、大人22名、住職、常安寺副住職、寺族で総員30名となりました。

zazen2.jpg

↑ ストーブもとめました。

zazen3.jpg

↑ 昭和60年2月から毎月休まず続けている龍泰院の月例早朝坐禅会も平成最後です。

来月は5月5日、令和元年の幕開けです。

令和の時代になっても、続けていきたいと思います。

hanamido.jpg

↑ 明日4月8日は花まつりなので、甘茶を灌いでもらいました。




nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント