SSブログ

十勝農業高校はどこ? [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」など]

NHK連続テレビ小説「なつぞら」は、三週目に入り、いよいよ奥原なつは高校三年生になり、広瀬すずさんの登場です。

仔牛の出産シーンや馬に乗っての登校と、今日も、涙と感動がありました。

とういことで、今日は、十勝農業高校を訪ねてみました。

01saigane1.jpg

↑ ちなみに、ここまでうちから車で10分ほど・・・


02saigane3.jpg

↑ 十勝農業高校でしょ(笑)

03tokachi.jpg

↑ テレビに登場した、北海道の十勝農業高校です。

05saigane7.jpg

↑ こちらは、うちから10分の旧西金小学校♪

04jimaku.jpg

↑ じつは、茨城県の大子町にあります。

06saigane5.jpg

↑ 校舎玄関の上を良く見ると「西金」という字が金色に輝いています。

07suwajinnja.jpg

↑ 隣接して西金の諏訪神社があります。荘厳なたたずまいのパワースポットです。

ひよっこのロケ地は小生瀬の諏訪神社ですから、諏訪神社とNHKでつながっています。

08saigane8.jpg

↑ 西金の山なみはこれから新緑が美しくなります。

09yamazakura2.jpg

↑ 川に山が迫っていて斜面がほとんどの西金地区です。

099yamazakura1.jpg

↑ 自生する山桜が、とてもきれいです。

旧西金小学校は、JR水郡線の西金駅の近くですので、ぜひ訪ねてみて下さい。

東京からは車で3時間ほどですが、北海道へ行くよりは近いです。

侵入路は狭いので、車は西金駅付近におかれることをお勧めします。

北へ行って、大きく迂回すれば上からちお下りられる道もあります。

広瀬すずさんのファン、吉沢亮くんのファンにはたまらない聖地になりそうです。

山田天陽くん、カッコいいですね!ブレイク間違いないっしょ♪

nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

OJJ

うすうすは感づいていましたが、大子町は朝ドラの聖地ですね~ひよっこの前にも有明小学校になったし・・・笑)
by OJJ (2019-04-16 12:12) 

旅爺さん

NHK連続テレビ小説のなつぞらは毎朝見てますが、
学校が大子町の校舎とは・・欺されましょう、(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-16 13:03) 

袋田の住職

OJJ さん 大子町の学校は、長野県になったり、山梨県になったり、千葉県になったりします。北海道にもなれます。

旅爺さん、今回は、北海道の十勝になりました。騙されて下さい(笑)


by 袋田の住職 (2019-04-16 17:52) 

テリー

広瀬すずさんは、凄い女優だと思います。ちはやぶるを見て、大ファンになりました。なつぞらも、大ヒットするでしょう。
そして、大子町は、聖地になるでしょう。

by テリー (2019-04-16 21:57) 

袋田の住職

テリーさん、演技力もあって爽やかで素敵な俳優さんですね♪西金小学校での場面が放送になるのが、楽しみです!
by 袋田の住職 (2019-04-17 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント