SSブログ

③ 国営ひたち海浜公園のネモフィラです-その3-(観覧車からの絶景編) [大好き!いばらき]

国営ひたち海浜公園にネモフィラを見にいって来た時の続編です。

その前に4月26日(金)に撮影した所谷と下津原の間を流れる久慈川沿いの新緑を・・・

01.jpg

↑ まとまった雨は一応降ったのですが、まだ水量はかなり少ない状態です。

ここで、10月に茨城国体のカヌー競技が開催されます。

それでは、国営ひたち海浜公園の記事の完結編をご覧いただきます。

51.jpg

↑ みはらしエリアから常陸那珂自動車専用道路にかかる橋を渡っていくと観覧車がある遊園地へ行けます。

44.jpg

↑ 長女が小さい頃、まだできたばかりの海浜公園に来ていました。

こんなのに乗って園内を移動したものです。

52.jpg

↑ 観覧車の下へ来ました。

チケットを購入し、少し待ってシースールーゴンドラに乗りました。

54.jpg

↑ 横も下も天井も透き通っているので写真撮影には最適です。

 シースルーなので、広大な園内がぐるりと見渡せます。

55.jpg

↑ みわたしの丘のネモフィラも見えます。

その向こうには東海村にある常陸那珂火力発電所などが見えます。

56.jpg

↑ 海も見えます。

57.jpg

↑ 常陸那珂港がです。北関東自動車道を利用し、北米などにむけて輸出するには大変アクセスの良い港です。

41.jpg

↑ 菜の花と萱葺の民家です。

菜の花の他、水仙、チューリップなど季節の花が楽しめます。

秋のコキアも有名ですが、夏の緑のコキアも良いです。

42.jpg

↑ チューリップとムスカリの花壇です。

ここで、記念撮影をする人も多いです。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

昨日、ここに行って、ネモフィラとチューリップを見てきました。
ネモフィラは、葉っぱが育ちすぎている感じがしました。
by テリー (2019-04-27 23:05) 

袋田の住職

テリー さん 青空が広がり、ネモフィラも真っ青という時は少ないので、世界に誇る絶景の撮影は難しいですね。
by 袋田の住職 (2019-04-29 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント