SSブログ

「令和」の時代の朝を迎えた龍泰院の境内です [龍泰院]

令和元年5月1日(水)の新時代の朝を迎えた龍泰院です。

08.jpg

午前零時ちょうどに、大梵鐘一声を撞き、弟子の光尚を導師に「祝祷諷経」を厳修しました。


「令和の時代の龍泰院は光尚お前に頼んだぞ!」という師僧としてのメッセージです。

09.jpg

朝6時に鐘を撞いた時はまだ小雨が降り、雲に覆われていましたが・・・

01.jpg

30分ほど経つと雲間から朝日がさしてきました。

00.jpg

新しい時代の到来を祝うような美しい朝です。

03.jpg

皆さまにとりましても「令和」が良い時代となりますことをご祈念申し上げます。

04.jpg

↑ 開山様はじめ歴代の住職、檀家さんのお位牌などを祀る開山位牌堂「龍鳳殿」です。

これからも、檀信徒の心に寄り添った住職でありたいと思っています。

05.jpg

↑ 龍泰院の裏山も雨に洗われて新緑が美しいです。

06.jpg

↑ 今上天皇の皇女愛子さまのお印の木、ゴヨウツツジの白い花が咲いています。

07.jpg

↑ 日めくりも5月1日になりましたが、今日は、御朱印帳を持って歩いている人が多かったです。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント