SSブログ

① 八溝山で撮影したキビタキです [野鳥]

ご来光を拝みに八溝山へ登った時に撮影したキビタキの写真をご覧いただきます。

5月3日(金)~5日(日)まで、大子ふるさと博覧会が開催され、今年もみらんど袋田の野鳥写真額展示で、
私がこの一年間に撮影した野鳥写真、よりすぐりの15点をご覧いただけます。

今年は、その他、額装されなかったもののけっこう良い写真や、サシバの写真をアルバムでご覧いただけます。

みらんど袋田の営業時間なら期間後も展示してありますので、良かったらご覧ください。

今日は、キビタキの写真です。裏山で毎日鳴いている声が聴こえるのですが、写真は撮れませんでした。

2日に八溝山へ行き、山頂付近を散策した後、日輪寺へ行くと・・・

キビタキのさえずりが聞こえています。

nichirinji01.jpg

↑ 本堂の裏手の回ると・・・



双眼鏡で覗いてキビタキらしき影を発見!

kibi01.jpg

↑ 木の枝が邪魔でなかなかピントを合わせられません・・・

kibi02.jpg

↑ 移動してしまいました・・・。

kibi03.jpg

↑ 道路の方から、駐車場の方へと移動していったので、双眼鏡で探すと、木の枝先にいました。

kibi04.jpg

↑ 少し遠いですが、キビタキの写真を撮れました。

kibi05.jpg

↑ 次は駐車場の柵へと移動・・・これでは、絵になりません。。。

kibi06.jpg

↑ 距離的には良いのですが、お手洗いの看板札の上でも絵になりません(笑)

kibi07.jpg

↑ 次は杭の上に移動・・・

kibi08.jpg

↑ このあと、森の中へと消えていきました・・・・

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

こんにちは。
美しい色ですよね〜。うっとりです。
by ゴーパ1号 (2019-05-03 12:37) 

袋田の住職


ゴーパさん、今年はうちの裏山にもキビタキは来ているのですが、写真撮影には成功していません。
お昼に登ったら、大砲レンズと三脚をもった人が来ていました。

by 袋田の住職 (2019-05-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント