SSブログ

世界に誇れる奥久慈の山なみ [奥久慈の山]

八溝山の記事は、まだ他にもあるのですが、連休が終わる前に絶景スポットを紹介したいので急ぎ昨日撮影した画像をご覧ください。

chofuku.jpg

↑ 大子町北富田にあるつつじヶ丘から見る長福山と男体山です。

そして、今の時期は、新緑とツツジを入れてポスターのような写真が撮れます。


nantai.jpg

↑ 赤いつつじと男体山の絶景です。

kagoiwa.jpg

↑ 奥久慈の奇景「篭岩」新緑です。大子町と常陸太田市と常陸大宮市の境にあります。

tutuji.jpg

↑ 大きく育ったツツジがたくさんあるつつじヶ丘です。

yama2.jpg

↑ 山水画になりそうな岩峰群です。

大子町が世界に誇れる知られざる絶景です。

kanban.jpg

北富田へは、西金から入って行くのが比較的道が広くておすすめです。

nan.jpg

↑ ポスターのような写真が撮れました。

saigane3.jpg

↑ 西金駅入り口の交差点付近にはNHK連続テレビ小説「なつぞら」のロケ地旧西金小学校があります。

広瀬すずさん演じる奥原なつ演劇部の練習で走った校庭です。

みなさんも、広瀬すずさんになりきって、校庭を走ってみませんか?

suwajinja1.jpg

↑ 西金小学校の裏手には番長がなつを呼び出した諏訪神社があります。

ロケ地の話題は、別記事でじっくり紹介する予定です。


西金から1kmほど走ると湯沢温泉のあとがあります。

yume.jpg

↑ 湯恵足ゆ(ゆめあしゆ)です。

ashiyu.jpg

無料で足湯に入れます。

ここで、蓮の鉢に入れるメダカを買ってきました。

ということで、大型連休に行きたい、まだ間に合う絶景スポットを紹介させて頂きました。

大子ふるさと博覧会は今日(5日)までです。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

せつこ

こんにちは~~
ツツジが見事です。
ホント、ポスターのように素敵な写真です。
by せつこ (2019-05-05 17:27) 

袋田の住職

せつこ さん山の美しさは一年中きれいですがツツジとのコラボ写真はこの時期だけです。
秋の紅葉や雪景色も良いですよ。
by 袋田の住職 (2019-05-05 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント