SSブログ

天陽君が絵を描き、番長がなつを呼び出した諏訪神社 [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」など]

5月17日(金)今朝は、NHKあさイチに「なつぞら」で山田天陽役の吉沢亮さんが出演しました。

ということで、今日はNHK連続テレビ小説のロケ地ネタを・・・

saigane3.jpg

↑ 大子町西金にある旧西金小学校の校庭です。

十勝農業の演劇部に入った奥原なつ役の広瀬すずさんが、ここを走りました。

sai1.jpg

tenyo.jpg

↑ なつが出演する演劇の舞台絵を描く天陽くん・・・

saigane4.jpg

↑ 天陽君が舞台の背景画を描いたのはこのあたり・・・

suwajinja2.jpg

↑ 番長に呼ばれてこの土手を登ったなつたちは・・・
07.jpg


saigane2.jpg

↑ ここにきて番長と対面。

suwajinja1.jpg

↑ 神社の社殿が見えるこのあたりですね!広瀬すずさんが番長と話をしていたのは・・・

suwa0.jpg

↑ 西金の諏訪神社もなつぞらの聖地になりそうです!

大子町西金までは、東京から車で2時間30分、JR水郡線西金駅から歩いて5分です。

飛行機の搭乗して北海道まで行かなくても、十勝農業高校はありますので、よかったらなつぞらのロケ地大子町(だいごまち)へ来てください。

駒澤大学仏教研修館竹友寮では、先週法戦式が行われ。寮監先生のブログに動画がアップされました。

りょうかん日誌でご覧ください。こうしょうは12分37秒頃、問者で登場します。




nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント