SSブログ

第32回親父の出番は縁台づくりでした! [社会奉仕]

6月16日(日)父の日恒例の親父の出番が今年も樹輪工場で開催されました。

01.jpg

↑ 下野宮から黒沢へ向かう県道から川を渡っていきます。



02.jpg

↑ 受付には次々と参加者が・・・

主催者代表の菊池均保護司、受付には大子支部の近津保護司、圷保護司も

11.jpg

↑ こちらは、池田保護司が担当する、アートフラワー、飾り花コーナーです。

ちなみに、飾り華というのは永六輔さんが名付けられたそうです。

09.jpg

↑ 久慈地区保護司会も社会を明るくする運動として協力しています。

08.jpg

↑ 今年は、久しぶりに縁台づくりです。

平成23年には、たくさんの縁台を作って、福島・宮城・岩手の被災地に届けました。

今年は、子供用ミニ縁台を作り、持ち帰っていただくそうです。

久慈地区保護司会大子支部の犯罪予防部会なので、社会を明るくする運動についてお話を・・・

親子で、一緒に物を作ったり、行事に参加することが、家族の縁を深め、この親父の出番が、犯罪予防に貢献している意義深い行事であることをお話しました。

04.jpg

↑ スタッフの皆さんにより、材料が並べられています。

今年の作業はなかなか難しそうです。

05.jpg

↑ 作り方の説明を聴き・・・

06.jpg

↑ さっそく作業に取り掛かり・・・

07.jpg

↑ こんな感じで作っていきますが・・・

私は、法事が三件も入っているので、急いで帰山しました。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント