SSブログ

月居山ハイキングコースの草刈りに参加しました。 [袋田清流会]

6月23日(日)午前10時から毎年開催される月居観音の例大祭にむけて
袋田清流会では、毎年その前の週の木曜日に草刈りをしています。

01.jpg

↑ 午前8時に集合してまずは、記念写真を・・・


02.jpg

↑ 四度滝不動堂の裏の岩山の上に何やらとまっています。

もう一羽飛んできて隣りの木にとまり、そのあと、一緒に飛んでいきました。

ハヤブサの親子でしたが、望遠レンズを持っていなかったため、これが限界です。

03.jpg

↑ 瀧見茶屋の脇の登山道を、草を刈りながら登って行き・・・

04.jpg

↑ 屏風岩と袋田の滝が見える絶景の展望台で一服・・・

ハイキングコースの邪魔になる枝を切りながらさらに登って行き・・・

05.jpg

↑ 月居古道の月居峠まで来ました。

06.jpg

↑ 23日の祭礼準備、観音堂の大掃除です。

07.jpg

↑ 帰りは北嶺を越えて・・・

08.jpg

↑ 袋田の滝の土産物屋・飲食店街を見おろし・・・

09.jpg

↑ 生瀬滝を撮影して午前10時30分に降りてきました。

午前11時に法事があったので急いで帰山しました。

今年は、月居観音の祭礼が日曜日なので良かったら登って来てお参りしてください。

恋人の聖地袋田の滝とあわせてお参りすれば、縁結びに御利益があるかも?

当日は、私が観音堂まで登り、法螺貝を吹いてご祈祷します。





nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント