SSブログ

水郡線ホキ配給、西金駅→常陸大子駅撮影して来ました。 [乗り物]

今朝は、6時30分から7時30分まで袋田の滝周辺を散策、たまたまハヤブサ親子の飛翔をを撮影できましたが、ハヤブサは予想通りに飛んでくれません。

しかし、そのハヤブサ撮影で一緒になるTさんから、ディーゼル機関車の運行予定を教えていただき、

お昼前に撮影して来ました。

01.jpg

↑ 久慈川の濁りもだいぶとれてきました。

02.jpg

↑ 撮影ポイントはうちから歩いていける鉄橋

03.jpg

↑ 11時40分に予想通り現れました!

04.jpg

↑ いわゆる単機運転です。

05.jpg

↑ ゆっくり走ってくれるので撮影は楽です。

06.jpg

↑ 一両だけですが、けっこう緑の中を走ると絵になります。

07.jpg

↑ 地元の人がさっそく竿を出していました。

この状況ではあまり釣れないとは思いますが、腕がいい人はその限りではありません。

08.jpg

↑ バイパスの新しい橋の所です。

もう少しで、南田気地内までバイパスが供用されるようです。

minami.jpg

↑ 南田気から直接バイパスに上れる通路の舗装工事が行われていました。



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント