SSブログ

古代蓮の花芽が出ました! [蓮の花を咲かそう]

7月7日(日)朝6時から月例坐禅会でした

hasu0.jpg

↑ 坐禅会が行われている築243年の本堂です

zazen3.jpg

↑ 22名で坐りました

ajisai1.jpg

↑ 客殿廊下の花器にはアジサイをさしてお迎えを

hasu2.jpg

↑ 本堂前の蓮鉢です

hasu1.jpg

↑ クリーム色のが二つ咲きました。
この鉢は、横着して植え替えをしなかったので、早く伸びあがりました。

hasu3.jpg

↑ 赤い蓮の花はつぼみです。

植え替え時期を遅らせ、8月まで花がみられるようにという作戦です

hasu4.jpg

↑ 古代蓮も花芽を持ちました

miyamasukashiyuri2.jpg

↑ ミヤマスカシユリたくさん咲きました

ミヤマスカシユリが見頃です。
袋田の滝のも咲いているようですので、ぜひこの機会に・・・


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント