SSブログ

やっと夏がやってきました。 [蓮の花を咲かそう]

7月26日(金)、朝からよく晴れ、気温もどんどん上がり、白い雲が浮かぶ夏空が広がりました。

蓮の様子を24日の写真からご覧いただきます。

01.jpg

↑ 24日の蓮の花です。

これは古代蓮ではなく、在来種の蓮の花です。



02.jpg

↑ こちらは、24日に撮影した古代蓮のつぼみです。

03.jpg

↑ これは三番目の古代蓮の花芽です。

04.jpg

↑ 25日は、晴れ間が出ました。蓮の花にはこの日照が必要です。

05.jpg

↑ 26日は、在来種の蓮が咲き終わりました。

06.jpg

↑ こちらは、これから咲く古代蓮のつぼみです。

お盆の頃までもつと良いのですが・・・

週末は台風接近の予報です。

法事も多く、イベントもあるので、あまり荒れないで欲しいです。

こうしょうが昨日帰省して来ました。

盂蘭盆施食法要の塔婆の日付を入れてもらったり、法要の手伝いをしてもらってます。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント